はじめまして!!

んにちは!!

 


私は東京の大学に通う二十歳の女子大生です!

 


あなたはどれくらいメイクに自信がありますか?

時間をかけますか?

 

f:id:miu19981003:20190430012817j:plain

 

わたしはメイクのポイントを押さえ、

ナチュラルでかつ可愛い、

そしてあまり時間をかけずに

ポイントを意識するだけで

 

 

約10分でメイクを完成させることができるように!

 


初めは女子大生感もなく、

中学生のような幼さがぬぐい切れずにいましたが、

 


ポイントを押さえて、

自分流のナチュラルなメイクをすることで、

 


気になっていた彼に告白されたり、

女の子にちょっと嫉妬されるくらいにまで

メイクで変わることができました!!

 

 

 

大学生になると、

周りの子もメイクをするようになり、

どんどんみんなあか抜けて

可愛くなっていきますよね、、!

 

 

私も置いて行かれないように、

つねに可愛くいられるように、

かっこいい彼氏が欲しい!

 


と思って、

好奇心もあり、

大学入学後、

ほとんど毎日

メイクをするようになりました。

 

 

 

けれど、、

だれかがメイクの仕方を

教えてくれるわけでもなく、

雑誌を読んでもイマイチよく分からず、、

 


見様見真似で

なんとなくでメイクをしていたので、

 


メイクをしても

すっぴんと大して変わらなかったり、、

 


逆に顔に合わない

メイクになってしまって

浮いてしまったり、、

 

メイクが上手な女の子からは、

アイラインずれてるよとか

なんか化粧が顔とあってないよと

笑われてしまったり。。。

 

すごく落ち込みました。。。

 

f:id:miu19981003:20190419012010j:plain



メイクをしなきゃ!

すっぴんはやばい!

という義務感に襲われながらも、

 

メイクに楽しさを感じないまま

メイクをなんとなくしている

毎日でした。。

 


女の子として可愛くいたい、

彼氏が欲しい、

自分の気になっている異性からはもちろん、

男女問わず

みんなからチヤホヤされたい、、

 

 


周りの子はどんどん垢抜けて

可愛くなっていくのに焦りを感じ、

私は雑誌を読んだり、

何が自分に合うのかを気にするようになりました!!!

 

 

 

私は憧れている乃木坂46のメンバーのメイクが

雑誌で紹介されているのを見て

メイクに熱意を持つようになりました!

 

 

メイクを意識するようになり、

 

友達や

久しぶりに会う男友達からも

大人っぽくなったね!

と言われるようになりました!!

 

 

今まで遊んだことのなかった

可愛くて友達の多い子から

遊びに誘われるようになったり、

 

 

サークルでは、

同期、後輩、先輩から

飲み会や、ドライブなどの誘いも増えました!!!

 

 

彼氏もできて、

「俺の彼女かわいくない?」

と、友達に紹介してもらえるように!!

 

 

 

ままでほとんど化粧をしなかった友達に

メイクのポイントや、

化粧品の選び方、

似合うメイクを教えたら

 

どんどんかわいくなっていきました!!

 

友達も

化粧に興味がなかったのに、

今ではメイクをするのが楽しい!!と!!

 

 

すっぴんでも肌がきれい

と褒められるように!!

 

 

 

毎日模索しながら、

かわいい!

肌にもよさそう!

と思ったものを

自分流にアレンジしながら取り入れていき、

 

自分に似合う、

簡単にできる、

メイクを確立していくことができました!!

 

たしはいま

メイクして

おしゃれして

外を歩くのが楽しいです!!

 


とりあえずメイクすればいいや、

今更だれに聞いたらいいのかわからない、

なんていうそこのあなた!

 

次はあなたが

垢抜けて、

可愛くなる番です!!

 

 

f:id:miu19981003:20190430013434j:plain

 


もちろん

ギャルのようにケバくないですし、

すっぴんとメイクをしている時の差がやばい!!

とかではないです!

 


ナチュラルで、

清楚で、

イベントや服に合わせて少し遊べるくらいの、

男女問わず

どちらからもモテる

メイク術を教えます!!

 

 

 

一緒に、毎日外を歩くのが楽しくなるような、少しでも自分に自信の持てる生活を送りませんか!?

 


一緒に頑張りましょう!!

 


よろしくお願いします!